「ファサード」とは、建物の正面部分のことをいいます。建物のいわば顔としての役割をもち、集客にも関わるとても重要な要素でもあります。 入店する前にお客様が必ず見る部分ですし、お客様がお店に入るか否かを判断する場所でもあります。ですので店舗の売上げを決める最初の入り口となります。
お店の「顔」ともいえる店頭正面装飾。集客にも関わるとても大事な場所です。私たちはお客様の想いをカタチにし、思わず入店したくなる店頭正面装飾デザインをご提案いたします。
お問い合せいただき現地調査の上、お見積りいたします。※現地調査には料金は発生いたしません。
お昼は定食屋+お弁当販売を行い、夜は大衆酒場として運営しています。昼の定食屋+お弁当販売の認知度が高く売上も良いのですが、夜の売上が良くないのでいい見せ方がないかとお問い合わせがありました。
サイズ : 夜のお品書:W1,470mm×H780mm
壁面ポスター:W715mm×H1,000mm
お弁当上:W1,840mm×H460mm
画像/グランドメニューで撮影した画像を使用
店頭は電飾看板がある程度で入口は曇りガラスになっているため、営業しているのが分かりづらい状態となっていました。そこで、お店の前に来たお客様が一目で営業していることが分かるように、お昼にお弁当販売で使用していたショーケースに酒蔵のお品書としてオススメ料理の写真を大きく載せたパネルを置きました。
お店の前を通るお客様に店内の雰囲気が分かるように左の柱部分に店内写真を載せたポスターを貼ることにいたしました。
スタッフが撮ったお弁当の画像をただ並べていた状態から、プロカメラマンが撮影した画像を使用し、見やすく分かりやすいデザインにいたしました。
消費税増税に伴いメニュー改訂のお問い合わせがありました。10年以上メニュー改訂をしておらず、写真もプロカメラマンに撮影してもらった画像とお店のスタッフが撮影した画像が入り混じり、見栄えが悪いので一新したいとのことでした。店頭ファサードも現状はただ料理が並んでいるだけでインパクトがないので、お客様が見て立ち止まるようなインパクトのあるファサードを作りたいとのご要望がありました。
上部は目を引くように料理の集合イメージ写真を大きく掲載、下部にはオススメの料理+良く出る料理をレイアウトいたしました。
サイズ : 入口正面:W1,100mm×H1,690mm
入口右側面:W380mm×H1,690mm
入口左側面:W610mm×H1,690mm
画像/グランドメニューで撮影した画像を使用